土地家屋調査士林剛事務所 | 日記 | 近況報告

土地や建物の調査・測量・登記のことならお任せください。

Top >  日記 > 近況報告

土地家屋調査士林剛事務所 の日記

近況報告

2016.04.13

約1年ぶりの更新になります^^;

ちょうど前回の日記更新の直後に開業以来の
初仕事(建物滅失登記)の依頼がありまして

それが終わった直後に今度は
土地の初仕事の依頼が入ったのですが
(合筆、地積更正、分筆など)

その案件が初めての土地業務ということに加え
条件的にも色々と難しい案件だったこともあり
(詳細については守秘義務もあるので明かせませんが
自分が感じた問題点や概要等についてはまた機会が
あればどこかで事例として取り上げたいと思います)

日記を更新している余裕がすっかり無くなってしまい
(お盆休みも休めないくらいに)

悪戦苦闘の末、
その案件も秋頃に片付いて

年末になってようやく時間的に
余裕が出てきたのですが・・・

趣味でやってるブログでもそうですけど
あまり長く離れていると
(一度、日々の”ルーチン”から外れてしまうと)

なかなか復帰するタイミングとか
モチベーションとか難しいものがありますね。
 
(趣味ブログの方も同じ理由で、開業以来
ずっと更新が滞ってたりしてますが)

それでも

折角、始めたサイトなので
今後は時間がある時にはなるべく
更新していきたいなと思ってます。

こちらの日記については
主に仕事関連の話題を書いていくつもりでしたが
それだと前述の守秘義務や
ネタ的にもあまり面白味に欠けるかな?とも思いますし

わたしの(日記更新の)モチベーション的にも
それだと(硬い話ばかりだと)続かないと思うので

今後はなるべく毎日更新出来るような
時事ネタやニュースに対するわたしの感想、
個人的な趣味などの話題も交えながら

気軽に更新できる日記にしたいなと考えてます^^

また、そのうち、忙しくなったら
日記の更新が途切れるかもしれませんが

そうやって色々なことを書いていくことが
わたしという人間を分かってもらう意味でも
良いのかな?と思いまして

やはり、どんな人間なのか分からないと
大事なお仕事の方も任せられないかなと思いますし
(わたしと面識が無い方からすれば)

ネットを使った営業活動の一環ということで
日記更新の方も頑張ってみようかなと思ってますので

興味がある方はまた読みに来てくださると嬉しいです^^
((アクセス数が上がると)更新意欲も沸きますので)

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン 銀座マツナガ 箱崎店   こばり   アンブレラマスターのいる傘専門店 完全防水レインコート・つえ・ステッキ取り扱い店  ふじの森画廊&カルチャースクール  吉田歯科医院  ヘアーサロンいさお