土地家屋調査士林剛事務所 | 日記 | 稲電ロボットOB会 第1回総会

土地や建物の調査・測量・登記のことならお任せください。

Top >  日記 > 稲電ロボットOB会 第1回総会

土地家屋調査士林剛事務所 の日記

稲電ロボットOB会 第1回総会

2016.05.28

わたしが調査士になる前に勤めていた会社
(三菱電機株式会社 稲沢製作所)のロボット事業の
関係者によるOB会の第1回総会が、名古屋駅JR
セントラルタワーズ 12Fの Can Cale というお店
で開催されたので行って来ました。

もう会社を辞めてから18年も経ってますし
途中退職という立場的なものも含め

最初、声をかけていただいた時には
正直、出席するかどうか迷いましたが

結果的にいうと
出席して良かったです。
(声をかけて下さいましてありがとうございました) 

18年も経つと
忘れてしまってる人も大勢いるだろうな
(お互いに)と思ってましたが 

やはり10年以上も在籍した職場ですし
顔を見ると不思議と当時の記憶が甦ってくるものですね。

18年の間、まったく顔を合わせてなかった人たちと

まるで20年前にタイムスリップしたかのように
当時そのままのノリで普通に会話出来るなんて
思いもしなかったので、ちょっと感動。
(ぎこちなくなるだろうなあ・・・と思っていたので) 

あと

参加者の中に、同業者(先輩調査士さん)が
いたという、ちょっとしたサプライズもありました。
(あまりの偶然にお互い苦笑い) 

他にも
話のネタになるかなと思って
(今やってる仕事=調査士という職業
の広報活動も兼ねて)

登記簿やら公図やら色々
準備していったんですけど

時間もあまり無かったですし
そんな空気でも無かったので
結局、出さずじまいで終了。

用意した資料は、またこちらの日記コーナー等
でも活用させてもらおうかなと思ってます。

今回、お話出来なかった方々や
今回、会えなかった方々とも
またいつかどこかで会えるといいですね。


幹事さんたちも本当にご苦労さまでした。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

稲電ロボットOB会 第1回総会

日記一覧へ戻る

【PR】  靴修理と合鍵作成 プラスワンブルメールHAT神戸店  大人のバレエ教室アクシス【axis enjoy dancing】  Cafe&Bar SIESTA (カフェ&バー シエスタ 東浦和)  海鮮居酒屋 浜焼次郎 仙台泉中央店  萬力